タグ別アーカイブ: 小野寺小咲

よくある妹ツンデレキャラから「けな気不憫キャラ」へ華麗なる転身を遂げた、ニセコイの小野寺春ちゃんの今後に期待なのです

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

どうも。
ラブコメ大好きおじさん、春眠亭あくびです。
最近は健康のため、ウォーキングをはじめました。
絶賛おじさん中です。

さて、今日も今日とて週刊少年ジャンプ連載中のニセコイについてです。

og

いい加減気持ち悪いですよね。僕もそう思います。
でもさあ!小野寺春ちゃんがかわいいんだもん!仕方ないじゃん!ぷー!

千秋のモノマネがさく裂したところで、まずはテンプレ。

・ニセコイのあらすじと、前回の春ちゃん記事はこちらから。
・春ちゃんのお姉さんであり、ニセコイ最強のかわいさを備えた小野寺小咲ちゃんの記事はこちらから。

さてさて、小野寺春ちゃんですよ。

328d6b2ab3c1fc78f24db4bf47c7ca66

前回までのあらすじ。
春ちゃんは、自分が主人公の一条楽のことが好きだということを自覚しました。と、同時に、大好きな小咲お姉ちゃんも主人公が好きだと知っているため、自分は身を引こうと考えたわけです。

これだけで、今までのありきたりな「妹ツンデレキャラ」から脱却し、自分の本心を押し殺して姉の恋を応援する、「けな気キャラ」という追加要素が増えたわけです。

これだけでもキャラとして十分魅力的だと思うのですよ。

だがしかし!
古味先生の春ちゃん愛はこれだけでは終わらなかったのです!

自分は主人公から身を引きたいのに、運が悪く、逆に主人公と親密になってしまうという「けな気不憫キャラ」という超魅力的なジャンルを開拓し始めたわけです!

これがまあかわいいわけです!

ケース1:お姉ちゃんを主人公とくっつけようと企むが、逆に自分が主人公と(物理的に)くっついてしまう

IMG_1794

IMG_1795

ケース2:主人公と姉の密着ツーショットを撮ろうとするが、逆に自分も撮らされる羽目に

IMG_1796

IMG_1797

ケース3:迷子になって、ついつい「主人公が助けにきてくれないかなー」と考えてしまって、自分を戒めていたら、実際に主人公が助けに来ちゃう

IMG_1798

IMG_1799

IMG_1800

IMG_1801

ああもうなんてけな気で不憫なのよこの子!
かわいすぎるんですけど!

最後の「喜ぶな私!」とか、最高ですよね!

これはもうお見事ですよ古味先生!
してやられましたわ!ホンマに!かないまへんわ!
ついついエセ関西弁がでてしまうほどにやられましたわ!

僕の中でのニセコイヒロインランキング1位はまだ小野寺小咲ちゃんですが、2位は春ちゃんで確定ですかねぇ。
やばいですね、はい。

IMG_1803

僕は春ちゃんのことをいつまでも諦めないんだから!!(不自然な笑顔で)

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

ニセコイ(少年ジャンプ)の小野寺小咲ちゃんがお風呂に口元まで浸かって「ぷぴぺぷ(好きです)」って言うシーンが可愛すぎるぅぅうう!!

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

どうも、ラブコメ大好きおじさん、春眠亭あくびです。今週も、ニセコイ(週刊少年ジャンプ)について書きたいと思います。

ニセコイのあらすじとかはこちらを参照。
ニセコイ(週刊少年ジャンプ)の小野寺春(ハル)ちゃんがより可愛くなるために必要な3つの方法

さて、今週のニセコイですが、他のサイトでは人気キャラ投票の結果が話題になってるようです。

20140211-211330.jpg

まあ、僕の大好きな小野寺小咲ちゃんが1位だったんですけどね。
当然ですけど。

あと、4位の宮本るりちゃんの、「じと目ダブルピース」も最高でしたね。

20140211-211339.jpg

さて、今日皆さんにお伝えしたいことは、そんなことじゃないのです。
それは。
僕が大好きな小野寺小咲ちゃんが、過去最高にかわいかったのです。

いや、今までも十分かわいかったんです。
どれだけかわいいかというと、超絶かわいいなぁと誰もが思うくらい、超絶かわいかったのです。

でもですね、今回はもう、ダントツでかわいかったんですよ。
どれだけダントツでかわいかったというと、ダントツに超絶かわいいなぁと誰もが思うくらい、ダントツに超絶かわいかったのです。

茶番はこのくらいにして、まずはこちらをご覧ください。

20140211-211410.jpg

↑妹の春ちゃんとお風呂に入る小咲ちゃん。高校生にもなって抵抗なく姉妹でお風呂に入るとか、二人とも天使なんでしょうね。
そして春ちゃんから核心を突かれます。
「お姉ちゃん、一条先輩のこと好きだよね?」

20140211-211417.jpg

↑あわわあわわする天使の小咲ちゃん。
そして、、、

20140211-211425.jpg

↑「・・・ぷぴぺぷ(好きです)」

うわあああああぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!
かんわいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃいいいいい!!!!!

ぷぴぺぷですよ!?なにこれ、すげーかわいいんですけど!
妹の手前、言うのは恥ずかしいけど、春ちゃんは信頼しているからこそ正直にあろうとする小咲ちゃんの葛藤が、この「ぷぴぺぷ」にすべて表れています。

古味先生、あんた天才だよ。

でもこの「ぷぴぺぷ」喋り、あまりにかわいすぎるよな。

もしかしたら、小咲ちゃんじゃなくてもかわいくなるんじゃね?

ということで、試してみましょう!

ケース1:滝川クリステル

140202

「ぽ・ぽ・ぺ・ぱ・ぴ(お・も・て・な・し)」

ケース2:能年玲奈

img_1191699_37991481_0

「ぺぺぺ!?(じぇじぇじぇ!?)」

ケース3:沢尻エリカ

2007-10-02

「ぺぷぴ・・・(別に・・・)」

ケース4:矢口真里

51c61a87

「ぱぱぴ、ぷぱぴぱぱぺーぷぱぱぴぷぴぱんぺぷぽー(わたし、昔からゲームが大好きなんですよー)」

まあ、かわいかったのはぎりぎり能年玲奈ちゃんだけですね。

あとは全くかわいくならないし、呂に口元つけてないでちゃんと話せよって思っちゃいますよね。

やっぱり天使の小咲ちゃんだからこそ、かわいい喋り方だったんですね♪

20140211-211425.jpg

ぽぷぽぷぴぺぷ。(ぼくも好きです)

それではまた来週!(てっかてかの顔で)

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る