タグ別アーカイブ: 問題

コラム:たぬちゃん問題

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

たぬちゃん問題について言及していきます。
※元々「牛にゅうびんのふた集め」というタイトルでやっていた番組をリニューアルしました。

番組名:クズリーマンラジオ
パーソナリティ:春眠亭あくび、ヒロセ精米店
製作:あくびツーリストコンサルティング

おもしろかったらぜひPodcastの登録を!
iTunes(無料)などの受信ソフトに、こちらの画像を「ドラッグ&ドロップ」すると、自動でラジオが配信されます。
クズリーマンラジオ

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

算数の問題を数学的に解こうとするとできるんだが。。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

今週は、この問題が話題ということで、

http://blog.livedoor.jp/sportsos/archives/11976372.html

テーマが算数なのだが。

x,y,zを利用できないとこれ本当にできないね。

頭が固くなってるね。

 

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

今週のブログテーマ(2014/9/1週)

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

ブログテーマを決めてそれをもとに一週間メンバーが思い思いの記事を書くというスタイルでやっております。

先週は、小4の算数の問題が難しすぎると話題になっています。


【画像】小学4年の算数問題が意外と難しいとTwitterで話題に

最終的に僕はXYZを持ち出して解きました。
クソむずいだろ。

ということで今週のテーマは

算数

です。

メンバーのほとんどが理系なので、そこそこ思い出があるはず。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る