タグ別アーカイブ: セックス・アンタ・ト・シテェ

秋の夜長に洋画エロパロディーを。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

本日のブログは、徹夜明けのナチュラルハイな状態かベロンベロンに酔った状態でお読みください。
どうも、竹の子ぱおぱおです。

今週のブログテーマは「スターウォーズ」

スターウォーズに関する思い出と言っても、高校の英語の授業で日本語字幕無しのスターウォーズ・エピソード1を観たことくらいです。
こう書くと僕が英語ペラペラでワールドワイドなナイスガイなのかと思われるかもしれませんが、英語力皆無に等しいので「砂漠みたいなとこで行われる飛空艇のレースシーン格好いい~」くらいの記憶しか残ってないです。
そもそも英語ペラペラの人は、ワールドワイドなナイスガイとか言わないと思います。

スターウォーズからずれてしまいますが、テーマが映画の時に書こうと思っていたものがあります。

それは、「洋画のエロパロディーモノ」です。

タイタニック

パイパニック

みたいなやつ。

僕はこういうエロパロ系が大好きです。
正確に言うと、そのタイトル(邦題)が大好きです。
本編をちゃんと最初から最後まで鑑賞したのは、たぶんタフミネーターだけ。
洋画エロパロ系を本気で鑑賞しようと試みたら、時の流れが遅くなって時空の歪みに迷い込みます。

大好きは大好きなのですが、その時のテンションによっては1ミリも面白く感じません。世界で一番面白くない言葉の羅列に感じる時もあります。
というか、なんかよく分かりませんが腹立ってきます。

本日は、そんな洋画エロパロ系のタイトルの中から僕のお気に入りを紹介したいと思います。
頭の中を空っぽにして少しずつスクロールしながらお読みください。

まずは、上手いタイトル考えたな~というものから。

ジョーズ

床ジョーズ

上手いですよね。
床もタイトルも。
次も上手い系です。

マスク・オブ・ゾロ

ムスコ・オブ・ゾロ

上手いですが、数あるパロディモノの中では良く見かける感じ。
次も上手い系。

セックス・アンド・ザ・シティ

セックス・アンタ・ト・シテェ

僕が知る中ではこれが一番上手いと思います。
でも僕は上手いタイトルよりも、雑な感じのほうが好きです。
次は雑なタイトル。

X-MEN

SEX-MEN

5秒で考えたんだと思います。
次も勢いだけなタイトル。
こちらも勢いで立て続けに5本紹介します。

バイオハザード

ヤバイオハザード

キル・ビル

チク・ビル

トワイライト

ヒワイライト

アイアンマン

アーンイヤーンマン

SAW-ソウ-

DeSAW-デソウ-

こんな感じです。
コレを書いている僕は楽しくて仕方がないです。
こんなのばっかりの世界になればいいのに。
いや、やっぱりそれは嫌です。

もうお分かりかと思いますが、ほとんどのタイトルが似たようなノリばかりです。
そんな洋画エロパロタイトル界ですが、他とは一線を画すタイトルもいくつか存在します。
まずはコレ。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

エッチ・ミー・ウフン・ウー・イヤン

これ好きです。
タイトルを考えた人の苦悩したであろう姿が目に浮かびます。
エッチ・ミーまではすぐに浮かんだけれどその後はどうしよう。
しばらく考え続けたあとのウフン・ウー・イヤン。
良い年した大人がしばらく考え続けたあとのウフン・ウー・イヤン。
こんな大人に私はなりたい。
素晴らしいと思います。

次は、ロード・オブ・ザ・リングのシリーズから。
なんと三部作全てがエロパロ化されています。
まずは三作目から。

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

ヌード・オブ・ザ・リング 王の股間

これは普通です。安定したエロパロタイトルです。
ただ、前二作がとても不安定。
次は一作目。

ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間

ヌード・オブ・ザ・リング マラの仲間

マラの仲間って何?
このビデオには何が出てくるの?
ナニは出てくるけど・・・。
僕はもう完全に毒されています。
次は二作目。

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

ヌード・オブ・ザ・リング 二つの魔羅

なんかマラが格好良くなってます。
そしてマラに対するそのこだわりは何?
王の股間へとたどり着くまでにマラで迷走していますね。
こういう不安定なモノもあるから洋画エロパロタイトルは楽しいです。

次は僕が一番好きなタイトルです。

フォレスト・ガンプ 一期一会(いちごいちえ)

フェラスト・ガンプ 一股一毛(いちこいちげ)

一股一毛(いちこいちげ)って何?
一つの股に一本の毛?
アンダーヘアーとの出会いは一度きりだからその出会いを大切にしようってこと?
もはや完全に意味が分からなくなってます。
だからこその洋画エロパロタイトル。

以上が、洋画エロパロタイトルの世界です。
何度もしつこいですが、僕は大好きです。
たまに、なんかよく分からずに腹立ってくることもありますが。
そういう部分も含めての洋画エロパロタイトルだと思います。

最後にもう一本だけ紹介します。
これは、原型がほぼ消え去っています。
これ以上酷いタイトルはこれから先も出ないでしょう。

クローバーフィールド/HAKAISHA

ボインフィールド/PAFUPAFU

PAFUPAFUって!!!

それでは、また来週。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る