岡崎体育

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

ども。春眠亭あくびです。

今週月曜のミューコミプラスのゲストは、岡崎体育さんでした。

無人島にひとつ持っていくとしたら?の質問に「ミュージック」と答えてシャム猫を撫でるような僕ですので、岡崎体育さんの名前はもちろん聞いたことがありました。TBSラジオ今週の推薦曲だったので。

TBSラジオ今週の推薦曲はCMの合間にちょろっとかかるだけなんですが、そのちょろっとでも岡崎体育さんの「Music Video」は最強にかっこよくて、evernoteに名前をメモ。と、その流れで録音してたミューコミプラスを聞いたらドンピシャでゲストという奇跡。やはり僕はミュージックの神様に愛されているのかもしれない。因みにミュージックの神様には駒込で会えます。「I Love Music」とかかれた黄色いTシャツをおめしになり、右手にゲソ、左手にワンカップ大関を持っていらっしゃいます。「俺は神様だぞオラァ!」とおっしゃりながら虚空を見つめられていらっしゃいます。

話を戻します。ミューコミプラスのゲストが岡崎体育さんで、そこで「Explain」という曲がかかりました。もうね、最高。超かっこいいテクノと共に歌われるのは曲の説明。歌い出しはこんな感じ。

ゴリゴリのイケてるイントロ終わってここがAメロ
わりと気持ちよく歌い上げる感じで
この辺りからピアノが入ってきていい感じになる
メジャーで活躍するバンドがやりがちなアイデア

曲を説明するだけというネタ歌詞なのに、曲が猛烈かっこいいというギャップ。5分後、僕は久しぶりにアルバムを買いました。

岡崎体育さん、これからも応援します。ミュージックの神様も応援してくださると思います。ゲソをくれると思います。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る