さらば青春の光 森田さんが好きです

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

ども。春眠亭あくびです。

ナイナイ岡村さんのオールナイトニッポン、先週のスペシャルウィークのゲストはさらば青春の光でした。面白かったので今も何度も聞いてます。

東口さんがナイナイオールナイトのヘビーリスナーで、かつ不倫騒動があったことからブッキングされたようです。

さすが岡村さん、うまくイジってくれるなぁと。そこはそこでスッキリして面白かったのです。ですが、それよりなりより森田さんです。

ちょーおもしろいですね。いや改めて。声がうるさいってだけでここまで笑いに変えてくるかと。この時代にズケズケ入ってくる森田さんの感じが貴重なんだと思います。相づちうつたびにイジられるとか何なのすげーな。

僕も見習って声をうるさくしていきたいです。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

コラム:ゆで太郎のカレーセット、コロッケトッピングは神

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

マジゆで太郎さん大好きです。
※元々「牛にゅうびんのふた集め」というタイトルでやっていた番組をリニューアルしました。

番組名:クズリーマンラジオ
パーソナリティ:春眠亭あくび、ヒロセ精米店
製作:あくびツーリストコンサルティング

おもしろかったらぜひPodcastの登録を!
iTunes(無料)などの受信ソフトに、こちらの画像を「ドラッグ&ドロップ」すると、自動でラジオが配信されます。
クズリーマンラジオ

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

スターウォーズ復習中

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

ども。春眠亭あくびです。

スターウォーズ フォースの覚醒、公開されましたね。子ども産まれてからは気軽に映画を観に行けないんですけど、それでもスターウォーズだけは特別なので、なんとか嫁を口説いて年末年始観に行くことにしてます。

で、フォースの覚醒に向けて現在過去作品を復習中。昨日は第1作、エピソード4を観ました。

SFって映像技術の進歩がものすごいから、まあ今見ると物足りない感は正直ありました。ただ、これを30年前に撮ってたと思うと、もう鳥肌立ちましたね。高速航行にすぐ移れない理屈とか、おいルーカスすげーなと思いました。ハン・ソロを誘う時のバーとか、世界観完璧すぎですし。

あと、子どもの頃は何とも思わなかったけど今観ると不自然に感じたのは、幹部クラスであるダースベイダーが常に現場の最前線で戦っていることです。ダースベイダーって、会社で言うと取締役か少なくとも理事クラスの立場だと思うんです。そんな人がガンガン現場に出てるのはどうなんだと。いわゆるプレイングマネージャータイプなんだろうけど、あんな拿捕した宇宙船を1隻ずつ自分で捜索するなんて正直やりすぎ。心配なのはダースベイダーの直轄の部下達ですね。自分の上司が全現場で直接指示をしていたら、「自分は頼りにされてない」と感じ、モチベーションだだ下がりになると思うのです。間違いなくブラック企業。

帝国軍のEQはかなり低い状態です。働き方改革が必要だと感じました。

 

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

岩谷テンホーさん最高かよ

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

ども。春眠亭あくびです。

コンビニで「岩谷テンホー 完本みこすり半劇場」を発見。即購入して読みました。

マジ最高かよ。

僕はやっぱり時代劇編ですね。隠れている忍者シリーズが最高です。女の裸を見て勃起して見つかるパターンか、女がエロいことしてたら実は隠れてて得したねパターンが最高ですね。それと産婦人科のおっさんシリーズもくだらなすぎて好きです。つまり、岩谷テンホー先生は最高だという事です。

仕事で疲れたらみこすり半劇場読むと、ほんと人生どうでもよくなってオススメです。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

小ネタ:最強の勉強法はキツツキ音読 他

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

ユダヤ人勉強法にまつまわる小ネタをご用意しました。

出典:売れるデザインの発想法 木全賢

※元々「小ネタ大学大三講義室」というタイトルでやっていた番組をリニューアルしました。

番組名:クズリーマンラジオ
パーソナリティ:春眠亭あくび、Kj.Ack
製作:あくびツーリストコンサルティング

おもしろかったらぜひPodcastの登録を!
iTunes(無料)などの受信ソフトに、こちらの画像を「ドラッグ&ドロップ」すると、自動でラジオが配信されます。
クズリーマンラジオ

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る