【公開処刑】2015/2/22(Sun)@Birth Shinjuku~【K】presents【狂気乱舞vol.1】

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

おこんばんは、Kj.Ackでゴザイマス。

あくびツーリストは引き続き、イベントお休み中ではゴザイマスが、個人活動報告というか、ライブ告知をしれっと更新☆彡

表題の通り、歌舞伎町なライブハウス、Birth Shinjukuで公開処刑として、ライブします。

 

2015/2/22(Sun)@Birth Shinjuku~【K】presents【狂気乱舞vol.1】
【前売¥2,222 / 当日¥2,222 (drink代別)】
【open 17:00 / start 17:30】
【出演】 VRZEL(GUEST)/公開処刑/Unfaith/しかセッション/kamakiri-蟷螂-(DIR EN GREY継続セッション)/なるとせっしょん/わやセッション
公開処刑~青

ご予約などはコチラから~♪

 

ベェスおぢさんなAckの姿をチラ見して頂けますと幸いでゴザイマス。

なんだか2015年3月15日にも川崎の方でライブするみたいなのですが、そちらにつきましては、また別途★

 

ヴィジュアル系というカテゴリで演らせて頂いておりますが、1曲ごとにMCをはさみこむ予定で御座いますので、おしゃべりおぢさんなAckも引き続き、宜しくお願い致します!!

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

イベントを2015年上期いっぱいまでお休みします

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

ども。春眠亭あくびです。
イベントを楽しみにしてくださっている奇特な方もいらっしゃるかもしれませんので、ご報告いたします。

イベントをしばらくお休みします。
2015年度上期一杯は、お休みすると思います。
理由は、僕こと春眠亭あくびの、プライベートな事情です。

子供が産まれまして、まだ子供も小さいため、また実家が遠いので、何かあった時に僕が駆けつけなければ行けません。「今イベント中、もう少しでオッパイ揉めるかもしれないから駆けつけは無理」なんて、父親としては言いいづらいのです。

それから妻が仕事復帰します。妻のストレスも最大級になり、そこへ来てイベントなんぞやろうものなら、僕のタマキンへのナッツクラッシュが予想されます。心身ともに弱った状態での、タマキン物理攻撃は間違いなく耐えられそうにありません。

あと、よせばいいのに一戸建てを買おうとしています。引っ越しとか契約とかなんやらで、禿げそうです。もうすでに軽く禿てますけど、より禿げそうです。

最近MOTHERを1作目からやり直してるのも、理由として挙げられます。大人である僕が今やっても簡単に全滅するので、これを世のこども達にやらせようとした糸井重里氏の鬼畜さに脱帽しつつ、ストーリーのうまさに脱帽しつつです。

それと、僕の乳毛がうっそうとしており、ほぼチン毛っぽくなってるのも理由としては多少あるのかもしれません。多少ですが。

耳の裏をこすると少し臭いのもありますね。理由としては。多少ですよ?多少ですけども。

そんなわけでイベントは少しお休み。
誰であろう僕本人が、一番せつないのです。
でもタマキンを守るためです。
どうぞご理解ください。
かわりにラジオや動画やテキストを中心にお送りしていきたいと思います。
こちらは万が一の場合でもドタキャンすればいいだけです。
メンバーの刺すような視線は、軽く眼鏡をずらせば見えなくなりますし。

ということで、色々とご期待にそえない部分もありますが、必ずや妻のご機嫌を取り、イベントを再開させたいと考えています。
引き続きご贔屓のほど、よろしくお願いします。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

CoCo壱のごまドレ。インドカレー。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

考えただけでお腹空く。
どうも、竹の子ぱおぱおです。

今週のブログテーマは「カレー」

好きです。
家で食べるカレーもCoCo壱のカレーもナンで食べるインドカレーも。

カレーではありませんが、CoCo壱のごまドレッシングが大好きです。
CoCo壱はドレッシングの販売もしているので、よく買いに行きます。
そろそろ店員から「ごまドレ」っていうあだ名を付けられる頃合いだと思います。

あと、僕は辛いカレーが苦手です。
正確には辛いのも好きなのですが、カレーの辛さに弱いのです。
CoCo壱で言えば、「1辛」や「2辛」程度の辛さでもヒーヒー言いながら食べる感じです。
ごまドレがヒーヒー言いながら何回も水を飲んで食べています。

それと、CoCo壱のハッシュドビーフカレーが好きです。
取り扱っていない店舗もあるのが残念ですが、注文することは多いです。
辛いのが苦手だから食べてるという訳ではありません。
ハッシュドビーフ(ハヤシライス)は甘口で子供向けのカレー。
というイメージを持っている人も多いですが、そんなことはないのです。
それではどういうことなのか。
甘いか辛いかの二元論で考えるのではなく、甘い、辛い、ごまドレ、の三つを軸にして考えてみてください。
どうですか?
分かりましたか?
僕には分かりません。

話は変わりますが、ナンで食べるカレーは最近好きになりました。
あくびツーリストの集まりでナンとバターチキンカレーを食べる機会があったのですが、その時から好きになりました。
正直その店はツッコミどころ満載で、店に入ったらまずインドの国旗が目に飛び込んでくる。
それは良いのですが、かと思えば中華料理にも力を入れていて店内の装飾は中国風。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・何処だよとか思っていました。
ニーハオなのかナマステなのかハッキリしてほしいこの店のインドカレーが美味い訳がない。
と偉そうに考えていましたが、食べた瞬間から僕のナマステの発音は良くなっていたと思います。
そのぐらい美味しかったです。

インドカレーの流れの中にもう一回だけごまドレをぶっ込もうと考えながら書いていましたが、思っていたよりもナマステの感触が良かったので止めました。
そのぐらい美味しかったです。

それでは、また来週。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

五反田でカレー

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

 

いくつか五反田のカレー屋さんをズラズラと~♪

 

「Hot Spoon」
http://hot-spoon.com/

野菜たっぷりカレー
一日分とれるとの触れ込みなやつ、好きです★

 

「うどん」
http://www7b.biglobe.ne.jp/~udon/

スープカレーなお店
バジルポーク、辛くてうまい☆彡
ライスよりもパンやナンで食べたいけど、ライスオンリーなのは残念。。。

 

「ターリー屋」
http://thaliya-go.com/

ゴルゴンゾーラチーズナン、うまい★
お持ち帰り弁当はナンとサフランライスがダブルでついているものもあり、ボリューム満点!
宅配もやってくれて、寒い日などは特に素敵!

 

たまにはこんなメモ書きみたいな更新でも良いかな~って思いまして☆

 

あっ、そーいえば、「もちゴリラ」もあったなぁ~と。
http://ameblo.jp/bisutoromochigorira/

カツレツ、美味しい
何気にサイドメニューも好み
ラッシーも素敵☆彡

 

そんなにカレー屋ってイメージなかったのですが、五反田にもいっぱい、美味しいカレー屋さん、あるもんだなぁ~と。

 

でも、個人的にはカレー本体よりもらっきょうに対する評価が高い感は否めないので、おうちで食べるカレーが一番かしら!?と。

 

らっきょう食べ放題!!

 

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

今週のブログテーマ(2015/2/2週)

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

ブログテーマを決めてそれをもとに一週間メンバーが思い思いの記事を書くというスタイルでやっております。

今週は、2015年カレー番付が発表されて話題に。

「2015年版カレー番付」発表 – 首都圏1,000店舗以上から、専門家が厳選

image

ということで今週のテーマは

カレー

です。

ドライカレーもありです。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る