ワカコ酒2【新久千映】

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

さて、待望の2巻が出ましたよ!

 

「ワカコ酒」

 

第1巻の紹介をココで書いたので、実際にお読み頂いた方もいらっしゃ・・・という前置きはどうでも良いとしまして、2巻も素敵な仕上がりで御座いました☆

 

もうお酒が飲めない私ではございますが、おしながきに並ぶお料理はどれも魅力的でしてね~♪

 

立ち飲みやカウンターだけのお店の肴なんてーのも、未だに大好きだったりするのですが、お酒ありきのお店に一人でしかもノンアルコールで・・・というのはちょっと敷居が高いんですよね。

 

もう割り切ってライフワークにしちゃうしかないのかしら?
【ノンアル】居酒屋ひとりあるき的な・・・)

 

まぁ、それはそれとしまして、今回は“特別裏メニュー”に掲載されている“居酒屋新幹線”が、「ウンウン、そーだよねぇ~」ってカンジで親近感?わきました。

 

長距離移動があまり得意でない私にとって、まだお酒を飲めていた頃、居酒屋新幹線は天の恵みかと言わんばかりの時間潰しになっており、もはやそれ自体が楽しみにすらなっておりました。

 

漫画ではお弁当でしたが、私の場合、サラダやお惣菜をデパ地下で買い込んで、まずはビールを1缶冷たいウチにぐびぐびと、そして二杯目からは持ち込んだワインや日本酒をクピクピと。

 

この居酒屋新幹線状態ですと、東京ー広島間の4時間も全然苦にならなかったのです!

 

飲めなくなった今となっては、もう、お仕事するしか・・・
(ちょこちょこした書き物とかのお仕事、承っておりますので、コメント欄にでも~w)

 

それはともかく、他のお話にも少し目を向けると、48夜の人を中途半端な時間待つ為のバルで生ハムと一杯とか、懐かし過ぎる!!

 

そんな訳で第3巻も期待しております!!
(2014年の夏頃発売予定だとか・・・)

 

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

#010「仲倉静香」~十戒~

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

すこーんと日があいてしまいましたね・・・。

やはり二桁回の定期的な連載?は難しいようです・・・が、なんとか10回目を迎えることができました!

記念にモーセの十戒(カトリック・ルーテル版)をコピペします。

—————————————–
わたしはあなたの主なる神である。

  1. わたしのほかに神があってはならない。
  2. あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない。
  3. 主の日を心にとどめ、これを聖とせよ。
  4. あなたの父母を敬え。
  5. 殺してはならない。
  6. 姦淫してはならない。
  7. 盗んではならない。
  8. 隣人に関して偽証してはならない。
  9. 隣人の妻を欲してはならない。
  10. 隣人の財産を欲してはならない。

——————————————

はてさて、そんな何の足しにもならないダジャレ?は置いておき、ちょっぴりキュート姉さんな「仲倉静香」さんにチューモーーーーーーーーーーーーク!!

オフィシャルブログ「仲倉静香の全然静かじゃないょ!!」では、そんなに煩くもない更新を続けられており、グラビアアイドルとしてのお仕事を頑張られているようです。

【画像検索】仲倉静香
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BB%B2%E5%80%89%E9%9D%99%E9%A6%99&espv=210&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=Cg-0UuKlPITakAXfnoHoCg&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1366&bih=652#es_sm=93&espv=210&q=%E4%BB%B2%E5%80%89%E9%9D%99%E9%A6%99&tbm=isch&imgdii=_

 

なんだか、クリスマスオフ会に参加されるようですので、サンタガール好きな方は参加してみては如何??
(ご本人のブログからご確認ください)

 

サンタガール、素敵な響き・・・と思っていたのですが、やっぱり着る人、選びますよね~。

しーちゃんは、きっと、素敵だと思いまーーーーーーーーす★

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

#009「園部澪」~ほぐしやほぐしゃん~

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

体がね、バッキボキなの。

芦田愛菜だよ!

そんな言葉がリフレインしそうな今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか??

 

毎度毎度、あまりアイドルさん自身には関係ない話題ばかり書き流していると、そろそろ思われてしまいそうなので、今回はど直球にお話を進めさせて頂こうかと思います。

 

「〇〇アイドル」ってな感じで、カンムリ付けたアイドルさんって増えましたよね。

 

それが地域であったり、職業であったり、趣味やジャンルであったりと。

 

そして、「園部澪」は整体師アイドルとして活躍中なのデス★

オフィシャルアメブロのタイトルも「整体師アイドル☆園部澪 ~Would you like a massage?~」と、整体師であることをゲキおし中で御座います!!

 

【画像検索】園部澪(そのべみお)
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%9C%92%E9%83%A8%E6%BE%AA&espv=210&es_sm=93&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=sZepUqWIJI3koATy_YKADQ&ved=0CCsQsAQ&biw=1366&bih=609

 

今回だけ(ふりがな)をつけたのは、自分が読めなかったからです。

上智大学のポルトガル語学科を中退されているみたいですよ!!

 

ポルトガルと整体って何か関係あったかしら??

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

#008「三浦ここな」~ココナッツミルクな気分って!?~

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

ココナッツミルクってどうですか?


結構、この質問、困ると思うのですが如何でしょうか?

スーパーやコンビニでそのものをあまり見かけることはあまりなく、完成された飲料として付加されているものが売られているのを見るくらいではないでしょうか?

なんだか問いかけまみれになってしまいましたが、自分は嫌いじゃないです。

いや、むしろ好きな方かもしれません。

カルディとかでみかけたら、ココナッツミルクのパック単体で買いますもの。

もちろん料理に使うってな用途もなくはないのですが、ミルクのかわりにいれてみたり、そのまんま飲んでみたりもしますもの★

そんな訳で、「三浦ここな」さんも好きな予感がするのです。

”ここな”と打って、誤ってスペースキーを押しちゃったりなんかして、”三浦心菜”って変換されて検索されたら姓名判断の結果ページが出てきちゃうようなこのカンジ、良くないですか?

グーグル先生に〇〇ではありませんか?ってサジェストされないこのカンジ!

【画像検索】三浦ここな

ついつい、”ここな”だっけ? ”ここあ”だっけか?
ってな、迷いを生んでしまいそうな感じも良くないですか??

そういえば、ミルクココアのミルクをココナッツミルクにしたこともあったような。

あんまり記憶に残ってないのですが、悪くはなかったような気が・・・。

なんだかココナッツ押ししてしまいましたが、山梨県出身のFカップさんみたいですよ、三浦ここなさん。

オフィシャルアメブロも要チェックですね!!

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

#007「麻倉みな」~お天気イイ天気~

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

ゴツ・トツ・コツ!!

鈍いボイパ!?

そんな響きの「兀突骨」は三国志演義に出てくる架空の人物なのですが、ここでそれを紹介したい訳ではなく、埼玉のデスメタルバンド「兀突骨」が素晴らしいという事を述べたいのです!!

 

えっ、「麻倉みな」さんはどーでも良いのか?、ですって。

いえいえ、日テレのPON!でお天気お姉さんやってた素敵な方ですよね★

【画像検索】麻倉みな
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%BA%BB%E5%80%89%E3%81%BF%E3%81%AA&espv=210&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=3pGkUo6fEoWakAXKnIGgBw&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1366&bih=652

 

これで良いですか??

ホント、スレンダーボディって良いですよね!!

 

それはそうと、「兀突骨」

セカンドアルバム「影ノ伝説」、バラエティに富んだ感じ、ホント素敵です!!

重音サイコーっす!!

 

でも、バキバキのスラップは、聴くだけにとどめておきたいものデス★

来春目処で新譜出るカモ的なインタビューをYouTubeかどこかでみたような気がするので、今から既に楽しみです!

 

えっ!?
24歳になったばかりの麻倉みなさんが気になるですって??
それなら、オフィシャルアメブロの「麻倉みなのとんでみ~なを熟読されてみるとよろしいかと。

 

なにはともあれ、「兀突骨」、大注目です!!

テクニカルでブルータルって、無敵だと思いませんか!?

 

 

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る