ちんちん放談 18回目

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

キーワード:NISSEN ニッセン 下着コーナー すばらしいエロバカ

※ちんちん放談とは、エロバカ研究家「春眠亭あくび」が、時事をエロバカの視点から切りまくるポッドキャスト番組です。

Play
Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

エロバカイベント ムラムラフォーラムvol.12 「ニコニコ動画で歌い手になってモテてみた」

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

【レポート】2013/9/16
まずは今回のイベントにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
たくさんの方に来ていただいて、うれしいやら恥ずかしいやら、嬉し恥ずかし朝帰りでした。
いや、朝帰りはしてないんですが、まあいつもの脱線ギャグです。

さて、イベントのレポートを簡単に。

mura12_2
↑今回の主役、歌い手ユニット「セロトニン」の、ヒロセ精米店さんと柏木ゆっきーさんです。なぜ「セロトニン」かというと、春眠亭あくびがイベント企画時に「セロトニンが欠如する病気」にかかったからです。ヒロセくんがケラケラ笑いながら「セロトニンで決定だからwwwww」って言うもんだから、ついカッとなってヒロセくんを歌い手にしました。結果音痴な歌い手ができあがりまして、結果ゲストがずっと苦笑いという事態になりました。すいませんでした。そんなわけですので、相方の柏木ゆっきーさんは単なるとばっちりです。重ねてすいませんでした。

mura12_3
↑中継班のぽんぽこきつねさん、竹の子ぱおぱおさん、イノウエカメラさんです。セロトニンのライブ会場で、来るはずのないファンをひたすら待ち続けてくれました。当然、誰も来ないスタジオで、茶番を披露しただけでした。すいませんでした。

mura12_4
↑ネイキッド組の、kj.ackさん、むらむらめがねさん、春眠亭あくびです。バンドマンのアックさんには曲のミックスや当日の編集という激務を、むらむらめがねさんはニコニコ動画の再生数アップという超難題を、それぞれあくびさんから無茶ぶりされました。結果、当日は目が死んでいました。すいませんでした。

mura12_5

mura12_6
↑看板アートです。相変わらずのクオリティです。マジでこれを写真集とかで出したら売れると思うんだけどなぁ。あと、これを撮ってる後ろでは、某国への大規模なデモが繰り広げられ、機動隊も出動してすごいことになってました。そんな緊迫した状況なのに、こんなクズイベントやってすいませんでした。

mura12_8

mura12_7
↑一番右が今回のゲスト、デッドボールPです。デPです。。ほぼ初対面なのに、すげー仲いい友達みたいにしゃべれるナイスガイです。あと、倍返しの人に似てます。あと、自分の曲を、目の前で音痴の素人に歌われるという、ある意味一番の苦行を許してくれる、徳の高い方です。あと、すいませんでした。

mura12_9
↑会場から募集したオリジナル歌詞に、デPさんが即興で曲をつくってくれるという、今考えればすごい豪華なシチュエーションでした。肝心の歌詞は「アナルファック アナルファック 穴に前後は関係ない」という内容でしたが、デPさんがすげーきれいな曲をあててくるもんだから、何とも言えない気分になりました。タマキンをゴム手袋で甘く揉まれているような、そんなえもいわれない感情になる曲でした。

mura12_10
↑中継はこんな感じでちょいちょい入れてました。中継の名手ぽんぽこきつねさんの茶番に、デPも大絶賛でした。

ホモ絵1_千本桜
↑それから、今回の企画の立役者、「絵師」のふたりです。サムネイル詐欺をするため、絵は質の高いものである必要がありました。まずは漫研出身のねこびるさん。見事にホモってます。デPもほめてました。

ギガンティックotn
↑そしてもうひとり。Cさんです。見事なまでのホモ絵で、デP大絶賛でした。「この絵師が一番の被害者」とまで言わしめました。ありがとうございました。気になる方はCさんのpixivページへ。

最後に、セロトニンからひとこと。

mura12_11
「すんませんでしたー!!」

以上です。
デPおもしろかったなぁ。また出てほしいです。


【当時の告知文】2013/6/22
来たる2013/9/8(日)についにイベント開催決定!OPEN 12:30 / START13:00
あくびツーリストpresents エロバカイベント『ムラムラフォーラム』vol.12
「ニコニコ動画で歌い手になってモテてみた」
皆さんは、「歌い手」という人達をご存じですか?
歌い手とは、初音ミクをはじめとしたボーカロイド音楽を中心とした、インターネット上での人気曲・流行曲を歌って、その音声をニコニコ動画などの動画サイトにて配信する人のことを言います。
この歌い手、噂によるとどうやらモテるらしいのです。
一部ではアイドル的人気の男性歌い手もいるとか。
ほほう、女の子にモテるのか。だったら僕たちあくびツーリストの出番でしょう。
過去、アメーバ○グでヤレルという噂を聞きつけ、「アメーバ恥部」というナンパイベントを開催した我々ですから、そりゃモテるためには何でもやりますよ。
ということで今回はモテるため歌い手デビューします。
イベントまで素性を隠して活動し、イベント当日に正体をばらします。
さらに会場の皆さんにて即席プロデュースをしていただき、そのまま近くの場所で初ライブをやっちゃいます。
果たして本気のファンの方はどれだけ来てくれるのか!
次世代の秋本康は、あなたです!
※因みに僕らは性欲を抑えられる系男子です。犯罪にはなりませんのでご心配なく。
※ただただ女の子にワーキャー言われたい系男子です。
【日時】
2013/9/8(日)OPEN 12:30 / START13:00
【場所】
ネイキッドロフト
(新大久保駅改札出て右へ。高架下をくぐり、すぐに見える駐輪場を右へ。大きな道路(職安通り)に突き当たるので、左へ曲がる。少し行くと左手にあります。ブルーシートのひさしが目印)
【出演】
あくびツーリスト(クズサラリーマン達による放送サークル)
[春眠亭あくび、Kj.Ack、ヒロセ精米店、むらむらめがね、竹の子ぱおぱお、ぽんぽこきつね、柏木ゆっきー、ねこびる、イノウエカメラ、他]
【ゲスト】
デッドボールP/槇タケポン(直球過ぎる歌詞でおなじみのボカロP)
【料金】
前売¥1500/当日¥2000 (共に飲食別)
前売の予約はメール、電話、Twitterにて!
 メール:info★erobaka.com ※★を@に変えてください。
 電話:03-3205-1556(16:30~24:00)(ネイキッド店頭)
 Twitter:@haruakubi にリプライください
【その他】
・我々のイベントは、毎回ほぼ新企画のため、はじめてお越しいただく方でもアウェー感は無く、すんなり楽しめると自負しております。お一人様も女性のお客様も大歓迎!ボッチもビッチもみんな集まれ!
【チラシ】
地図もあるので、まるまる印刷すると便利だぜ!※クリックで拡大!
muramura12_1

muramura12_2

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

個人活動報告:Kj.Ack 【GLOOMY SKYサポート@池袋サイバー】(2013年9月15日)

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

告知予定が事後報告になってしまいました。

その他の個人活動についても追々更新予定??

日曜日の昼下がり、台風接近中につき、もっぱら雨の予報だったのですが、天気オトコパワーを発揮してか、「移動中に雨にあわなかったので良かったです!」・・・というような小学生的な感想はさておき、GLOOMY SKYというソロプロジェクトのサポートエアドラムとして、参加して参りました。

ビジュ箱故、演者さんもお客さんも髪の毛の色が鮮やかで、このご時世に「ジャリバン」健在か!?と思わせてくれるような光景が広がっておりました。

ビジュ故、私も一応、メイクした訳でして、5~6年ぶりのメイクはこんなカンジ。
(デビュー曲ジャケットの華原朋美さん的なアイメイクをしてみました)

makeack

出演後の写真の為、大分、メイクが崩れておりますが、まぁ、基本的にドラムセットの前にいる立ち位置でしたので、問題ないかと。

エアドラムという立ち位置にも関わらず、常にマイクはオンにしてもらっておりましたので、フィーリングでデスコーラスを入れたり、MCではグイグイ前に出ちゃったりした上、曲中では一切、エアでもビートを刻まないという、エアドラムっぷりを発揮してしまいました!
(少ない持ち時間にも関わらず、あくびツーリストのイベント予告までさせて頂きました・・・)

GLOOMY SKYとしてのプロジェクトは年内で終了し、新年からは新バンドを始動させるようなのですが、年内のライブスケジュールは以下のようになっているようです。

————————————
2013/09/26(木)@池袋EDGE
2013/12/15(日)@神楽坂EXPLOSION [LAST LIVE]
————————————
※詳しくはGLOOMY SKY Official Siteでご確認ください。

上記日程で、Kj.Ackがサポートに入る予定は御座いませんのであしからずww

 

全く異なるフィールドにちょいちょい顔を出させて頂くのは、結構、良い刺激になりますので、是非是非、多方面からのお誘いを個人的にもお待ちしております!!

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

まんが親2【吉田戦車】

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

おはようございます。

台風ですね★

だからという訳ではないですが、初投稿!

吉田戦車さんの「まんが親2」です。

エッセイ漫画は結構、幅広く読んではいるのですが、自分とはあまりにも縁が無い為、育児モノはあんまり手を出しておりませんでした。

でも、まぁ、吉田戦車さんなら・・・と手に取り、大正解★

間に挟まる、奥様の「伊藤の言い分」コラムが別視点をさらっと注入してくれるのが個人的には好感触です。

・・・ってか、マンガの単行本のみに掲載される、作者や その近親者のコラムって良くないですか?

割とマンガの単行本の楽しみの多くの部分を自分の場合、この追加コラムやあとがきが占めていたりします。

連載で読んだことがある作品に対してはもうほぼそこと言っても過言ではありません!

 

少し脱線してしまいましたが、結婚自体どこ吹く風やら~ってな自分にとっては、育児なんてもっと門外漢なことではあるのですが、そんな自分にすら、「子供って面白~い☆」って思わせてくれる数々のエピソードがたまりません。

子供ならではの計算なしの天才的なフレーズはどうひねっても出てこないですものね★

 

(Kj.Ack)

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

ちんちん放談 17回目

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

キーワード:ヤバい街ランキング SPA 大塚と池袋のヤバいイメージ ゆるマンの街、大宮 青姦スポットの公園 砧公園って読めないよね

※ちんちん放談とは、エロバカ研究家「春眠亭あくび」が、時事をエロバカの視点から切りまくるポッドキャスト番組です。

Play
Share on Facebook
Pocket
LINEで送る