感想 矢口真里さんのファミ通コラム「ゲーマーです。」

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

今週のファミ通の矢口真里さんのコラム「ゲーマーです。」ですが、休載されてませんでした。
ファミ通、あんたやるぜ!
まあ、ちょうど連載200回越えて休みにくい時期だったとは思うけど。
先週は不倫騒動が報道された直後、旦那の誕生日をトモダチコレクションで祝うという神コラムだったのですが、今週はゲームクリエイターへのインタビュー記事という当たり障りのないものでした。
そこはファミ通さん、「トモダチコレクションで梅田さんの子どもを産んだよー」くらいやってくださいよー。
お願いしますよー。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

感想 クロスマネジ

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

今週のジャンプのクロスマネジが面白かったです。
っていうか、クロスマネジ超面白いのに、掲載順が最後で打ち切りっぽいなぁ。ジャンプ以外なら結構人気上位だったかも。
相手を徹底的に研究して、ジャイアントキリングをするストーリーは、やっぱり日本人としてはグッとくるよね。
もっと頑張ってほしいなぁ。やっぱりお色気がたりないからかなぁ。
食戟のソーマを見習ってほしいですね。もっと無駄に女の裸を出してほしいです。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

感想 AKB49

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

今週のマガジンのAKB49読んで思ったんですけど、僕はAKBについて詳しくないのですが、AKB49というマンガは結構好きで、単行本も全巻持ってます。
そうすると何が起こるかというと、AKB関係者の性格や位置づけはマンガのAKB49とイコールになってしまうのです。
だから、僕の中では松井玲奈は気に入った人に辛い飴をあげる人だし、高橋みなみは身長130cmくらいの人だし、前田敦子は携帯電話を閉じるときに空中でパクンってやる人だし、秋元康は何日も徹夜で部屋にこもってヨロヨロになりながら歌詞を書く人になっています。
このウソ知識っぷりが自分でも気に入っています。
ジャイアント馬場のウソ伝説っぽくてよいです。
※ジャイアント馬場のウソ伝説とは、背が高過ぎて救急車に乗りきらず、腰から下が搬入口からはみ出していたとか、そういうやつです。
特に秋元康先生、くれぐれも体調には気を付けてくださいね。
徹夜はほどほどに。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

感想 トライAンジェル

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

ども。気が付けば毎週トライAンジェルの感想を書いている者です。
今週はToLoveるで何回も見た、「2人が不思議道具で繋がっちゃって、おしっこ我慢するの大変の巻」でしたね。
流石に主人公の目の前でおしっこはしなかったですが、多分トライAンジェルダークネスになるとおしっこもしちゃうんでしょうね。
矢吹先生じゃなかった、加地先生期待しています。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

感想 ベイビーステップ

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

今週のマガジンのベイビーステップですが、清水アキちゃんが覚醒してて、大変胸が熱くなりました。
昨日の銀の匙の記事とつながるけど、母親の言うとおりにやってきた楽な人生から、自分の責任で何かをやる道に飛び出した覚悟と嬉しさを見事に描いていました。
これから主人公のえーちゃんを取り合う、三角関係っぽいフラグも出来たし、大変良い展開ですね。
清水アキちゃんかわいいですね。
抱きしめてあげたいですね。
僕、気持ち悪いですね。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る