カテゴリー別アーカイブ: 殿堂入り

毎日更新される記事の中から、特に面白かったものを殿堂入りとしてピックアップします。

2014年4月度 殿堂入り記事

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

2014年4月の記事で、面白かったものを春眠亭あくびがピックアップして、再度ご紹介いたします。

それでは参りましょう。

クズリーマン日記(月) 株・FX・風俗日記(ヒロセ精米店)

HE IS BACK!!!!!!

Back

少年漫画の連載再開により、大いにテンションがあがる30代男性をご覧ください。

クズリーマン日記(火) 女性芸能人・番組・書籍批評 (Kj.Ack)

ZIP!リポーターの堀田茜さんを眺めていたら、ZIPドライブの事を思い出してしまいました。

堀田茜

ZIP⇒ZIPドライブという脊髄反射で、ここまで記事を書いてしまうすごさ。

クズリーマン日記(水) サラリーマン讃歌 マンガラブコメレビュー (春眠亭あくび)

「ノーゲーム・ノーライフ」の主人公たちよりサラリーマンの方が強い

この記事をアップした2014/4/23、無事第一子が産まれました。大事な夜にこんなウンコみたいな記事を書いている人がいるんだと思うと、よりグッとくるものがあるかと。

クズリーマン日記(木) ゲーム・ごちそうさんレビュー (むらむらめがね)

バトルえんぴつメモリーズ

20140425-000242.jpg

こういうノスタルジー系の記事は好きです。

クズリーマン日記(金) 作者コメント欄・パズドラすりすりレビュー (竹の子ぱおぱお)

妖怪少女-モンスガ-のエロさと魚介類と植物と 作者コメントレビュー第10回

蛤

蛤女房のくだりがとてもよかったです。

クズリーマン日記(土) 流行・ニュースに噛みつく (ぽんぽこきつね)

7噛み目~サクラサク・サクラチル・ハナビラビラ~

up_92554

このころからぽんぽこさんは記事をさぼるようになりました。

ククズリーマン日記(日) 百合レビュー (ねこびる)

【初音ミク】ネギトロ(百合)とは何を指す隠語なのか?

negitoro03

百合の世界は奥が深い。

クズリーマンラジオ

コラム:発熱が下がらない病気になりまして

約二年ぶりの復活を果たした、老舗ポッドキャスト番組。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

2014年3月度 殿堂入り記事

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

2014年3月の記事で、面白かったものを春眠亭あくびがピックアップして、再度ご紹介いたします。

それでは参りましょう。

クズリーマン日記(月) 株・FX・風俗日記(ヒロセ精米店)

エロ産業から見る株パート2

オカモト

東京オリンピックによって、配布されるコンドームの出来の良さに外人が買い漁るのではないかという見事な分析が光ります。

クズリーマン日記(火) 女性芸能人・番組・書籍批評 (Kj.Ack)

弾けないバブルはない!?リケジョ(理系女子)の異様な評価高を華麗にスルーするには~彼女ハ、アノ頃、偽リノ華ダッタ・・・

rikejo04

アックさんらしい、丁寧な言葉づかいの中にも毒を忘れない、腹黒さが際立つ文章です。

クズリーマン日記(水) サラリーマン讃歌 マンガラブコメレビュー (春眠亭あくび)

サラリーマンなら、とみさわ千夏「ドキドキの時間」を読んで「受入力」を磨け!

IMG_2148

この画像に衝撃をうけ、これはみんなにも知ってもらわなければという思いで、頑張って書いた記事です。

クズリーマン日記(木) ゲーム・ごちそうさんレビュー (むらむらめがね)

内定の秘訣は妖怪ウォッチにあった!

スクリーンショット 2014-02-27 0.07.22

セミまるのあたりが、切なくて良かったです。

クズリーマン日記(金) 作者コメント欄・パズドラすりすりレビュー (竹の子ぱおぱお)

ヤングジャンプ新連載「妖怪少女-モンスガ-」に期待を込めつつ 作者コメントレビュー第5回

妖怪少女扉絵

僕、春眠亭あくびも大好きな、ふなつかずき先生の新連載について触れています。ディアゴスティーニのくだりが好きです。

クズリーマン日記(土) 流行・ニュースに噛みつく (ぽんぽこきつね)

6噛み目~明日香キララのおっぱいが最強。AKBの峯岸と柏木の三人で合コン行ったらしいが、バランスわりぃな

40c4b682_320

当初、いろんな人に噛みついて、最後は無理やり理屈をこねて勝つというブログテーマだったのですが、割とあっさり負けるという衝撃展開を見せました。

ククズリーマン日記(日) 百合レビュー (ねこびる)

【百合レビュー】女児向けだからといって容赦はしない【プリキュア】

precure02

女児向けアニメのプリキュアが、なぜ大きなお友達に人気があるのか、わかった気がします。

クズリーマンラジオ

ニュース:バンジー婚活、カップル成立率がやたら高い(週刊新潮)

しょーもないけど、意外によくできた企画だと思います。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

2014年2月 殿堂入り記事

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

2014年2月の記事で、面白かったものを春眠亭あくびがピックアップして、再度ご紹介いたします。

それでは参りましょう。

クズリーマン日記(月) 株・FX・風俗日記(ヒロセ精米店)

小保方さん発見STAP細胞で株価乱高下

小保方<br /><br />
STAP細胞

「もしも小保方さんがデリヘル嬢だったら」という、斬新な切り口での論説が見所です。

クズリーマン日記(火) 女性芸能人・番組・書籍批評 (Kj.Ack)

保険のお姉さん!?足立梨花はふなっしーに続くことができるのか?

足立梨花

あだっちーがふなっしーに響きが似ているという、たったそれだけの情報量で記事をでっち上げてしまうKj.Ackさんに、皆が脱帽することでしょう。

交響曲第1番《HIROSHIMA》が現代典礼で、佐村河内守氏が新垣隆氏なのナノ!?

samura01

当時、このブログでトップの検索流入数をほこったのが、この記事です。このニュースが世に出た数時間後には記事になっており、しかも内容はスカスカ読みやすい感じという、いかにもSEOを意識しましたっていう記事が逆に潔くて好きです。

クズリーマン日記(水) サラリーマン讃歌 マンガラブコメレビュー (春眠亭あくび)

ニセコイ(少年ジャンプ)の小野寺小咲ちゃんがお風呂に口元まで浸かって「ぷぴぺぷ(好きです)」って言うシーンが可愛すぎるぅぅうう!!

20140211-211425.jpg

手前味噌ですが、僕の気持ち悪さが如実に現れていて、とてもよい記事だと思います。

ラブコメ漫画家は全員、とみさわ千夏「ドキドキの時間」から大人の駆け引きを学べ!
image

ラブコメと言い張って劇画のレビューを載せたら、なぜかトップアクセス数を記録したでござる。

クズリーマン日記(木) ゲーム・ごちそうさんレビュー (むらむらめがね)

海外ゲームで英語をスイスイ学んじゃおう!(FLAPPY BIRD 編)

Evernote Camera Roll 20140219 002226

ゲームばっかりやってるダメなサラリーマンっぷりが見事に出てて、大変僕は好きな記事です。

クズリーマン日記(金) 作者コメント欄・パズドラすりすりレビュー (竹の子ぱおぱお)

ヤングジャンプ連載陣の個性が凄い

ヤングジャンプ10号表紙

ヤンジャン巻末の「作者コメント欄」をレビューするという、あまのじゃくな竹の子ぱおぱおさんらしい連載。その第一発目の記事です。注目の作家さんをピックアップしているので、この記事を読んでから連載を追うと、より楽しめます。

ビットコインとかマウントゴックスとか言われても僕には漫画やアニメの言葉にしか聞こえない 作者コメントレビュー第4回

「マウントゴックスがモビルスーツっぽい」という一点突破なのにおもしろい。相当笑いました。うむじゃねーよ。

クズリーマン日記(土) 流行・ニュースに噛みつく (ぽんぽこきつね)

2噛み目~羽生は美しいが母乳も美しい~

o0333045012670444510

本当にクソみたいな記事で、人生において何にも役に立たない感じが大変よろしいです。読んだ後、極度の虚無感に襲われます。エンターテイメントはこうでなくては。

ククズリーマン日記(日) 百合レビュー (ねこびる)

【艦これ】美人系ガチレズ大井っちとノンケの北上様

Shot

そこそこサブカルには詳しいと自負していた僕ですが、これは初めての世界でした。用語がBLと同じなのもまた驚き。あなたも百合の世界をのぞいてみませんか。

クズリーマンラジオ

ニュース:「元総理」細川護煕、実は陶芸家としてかなり優秀だったことが判明

2月で一番驚いたニュース。バカ殿のイメージが一気に良い方向に流れました。

企画:エロストラックアウト ~王様のブランチレポーター陣の中から「ヤレる女」を当てろ!~

これはよい新企画。僕らのイベントを面倒見てくれていた、プロデューサーの宇空さんと収録した思い出の番組。ブランチレポーターをどんどん汚していく感じもグッド。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る