カテゴリー別アーカイブ: クズリーマン日記(金) 作者コメント欄・パズドラすりすりレビュー (竹の子ぱおぱお)

主に金曜日担当。
あまのじゃくな「竹の子ぱおぱお」が、独特の着眼点で「そこじゃない」レビューをしていきます。手始めに、有名マンガ誌の巻末にある作者コメント欄のレビューをしていきます。
あとは、最近はまってるパズドラについて、そのすりすり感もつづっていきます。

CoCo壱のごまドレ。インドカレー。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

考えただけでお腹空く。
どうも、竹の子ぱおぱおです。

今週のブログテーマは「カレー」

好きです。
家で食べるカレーもCoCo壱のカレーもナンで食べるインドカレーも。

カレーではありませんが、CoCo壱のごまドレッシングが大好きです。
CoCo壱はドレッシングの販売もしているので、よく買いに行きます。
そろそろ店員から「ごまドレ」っていうあだ名を付けられる頃合いだと思います。

あと、僕は辛いカレーが苦手です。
正確には辛いのも好きなのですが、カレーの辛さに弱いのです。
CoCo壱で言えば、「1辛」や「2辛」程度の辛さでもヒーヒー言いながら食べる感じです。
ごまドレがヒーヒー言いながら何回も水を飲んで食べています。

それと、CoCo壱のハッシュドビーフカレーが好きです。
取り扱っていない店舗もあるのが残念ですが、注文することは多いです。
辛いのが苦手だから食べてるという訳ではありません。
ハッシュドビーフ(ハヤシライス)は甘口で子供向けのカレー。
というイメージを持っている人も多いですが、そんなことはないのです。
それではどういうことなのか。
甘いか辛いかの二元論で考えるのではなく、甘い、辛い、ごまドレ、の三つを軸にして考えてみてください。
どうですか?
分かりましたか?
僕には分かりません。

話は変わりますが、ナンで食べるカレーは最近好きになりました。
あくびツーリストの集まりでナンとバターチキンカレーを食べる機会があったのですが、その時から好きになりました。
正直その店はツッコミどころ満載で、店に入ったらまずインドの国旗が目に飛び込んでくる。
それは良いのですが、かと思えば中華料理にも力を入れていて店内の装飾は中国風。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・何処だよとか思っていました。
ニーハオなのかナマステなのかハッキリしてほしいこの店のインドカレーが美味い訳がない。
と偉そうに考えていましたが、食べた瞬間から僕のナマステの発音は良くなっていたと思います。
そのぐらい美味しかったです。

インドカレーの流れの中にもう一回だけごまドレをぶっ込もうと考えながら書いていましたが、思っていたよりもナマステの感触が良かったので止めました。
そのぐらい美味しかったです。

それでは、また来週。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

体験型の可能性。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

ねむみ。
どうも、竹の子ぱおぱおです。

今週のブログテーマは「髪染め」

僕のブログは金曜更新ですが、この記事を書いているのは土曜日です。
約一週間も前から事前に準備して作成している、という訳ではございません。

金曜に何も更新しなかったのです。

決して、録画したドラマの相棒を観ていたらとんでもない時間になってしまい眠くて寝ちゃった、という訳ではありません。
大切なことなのでもう一度言いますが、録画したドラマの相棒を観ていたらとんでもない時間になってしまい眠くて寝ちゃった、という訳ではありません。

たぶん時空の歪みに吸い込まれたんだと思います。

ただいま。

と言うわけで、髪染めについて。
市販の物を使って何回か染めたことがあるなぁ~程度の髪染め歴です。

大人しめの色にうっすらと染めただけなので特にイジられる事も褒められる事もなく、を数回繰り返しています。

そんな残念な僕ですが、定番の金髪にしてみたいなぁ~という願望は昔からあります。
それは完全に、ドラゴンボールのスーパーサイヤ人に影響を受けているからです。
僕が染めてもただの金髪の地球人にしかなりませんが、幼い頃に感じたスーパーサイヤ人への憧れみたいなものが結構強く残っているので、染めてみたいです。

そんな心を持った大人にぴったりなイベントがある事を最近知りました。

それは、かめはめ波を撃つ事が出来る体験型のイベント。
ドラゴンボールの新作ゲームが発売されることを記念してのイベントらしいです。

詳しくは最後にリンクを貼りますのでそちらを見てください。

これに行こうかどうかめちゃくちゃ悩んでいます。
僕の性格だとノリノリで体験する事はないと思いますが、見るだけでも行ってみたい。
ドラゴンボール好きとしては堪らないものがあるんです。
だって、かめはめ波の撃ち合いまで出来るだなんて完全にツボを心得ていらっしゃるんですもん。
あと調べたら、池袋にある「J-WORLD TOKYO」という屋内型遊園地にもかめはめ波が撃てる体験型アトラクションがあるんですね。
こちらは悟空と協力してかめはめ波でフリーザを倒すらしいです。
心が躍ります。

こういうイベントを企画して実現させる大人の事を素直に尊敬します。

この企画を行っているのがソニーなのかバンダイナムコなのかそれとも別の企業なのかは知りませんが、ぜひとも次はシェンロンに「ギャルのパンティーおくれーっ!!」って言ったらヒラヒラとパンティーが降ってくる体験型イベントの実現をお願いします。

ギャルのパンティー

それでは、また来週。

↓かめはめ波↓

撃とうぜ!かめはめ波!武道会|ドラゴンボールゼノバース×PS4

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

当たりたてホヤホヤ。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

テンション上がる。
どうも、竹の子ぱおぱおです。

今週のブログテーマは「懸賞」

この記事を書いているまさに今。

懸賞に当たりたてホヤホヤです。

当たったものが自宅に届いてからなんと24時間以内です。
プレゼントの品自体は近所の駅ビルで使えるお買い物券1000円分なので高価なものではありませんが、素直に嬉しいです。
そして、こんなにも鮮度が良い記事を書けるこの幸運に興奮を覚えています。
もし釣りたてのイカだったら間違いなく刺身にしてるくらいの鮮度の良さですよ。

そして肝心のそのお買い物券。
当たったという現実にテンション上がりすぎてさっそく使いましたよ。
駅ビルのマツキヨでバブと洗濯用洗剤をゲット。
使いたてホヤホヤですよ。

そして無料でゲットしたバブ。
さっそく使ってやりましたよ。
バブを溶かした浴槽へ存分に浸かってやりましたよ。
使いたてホヤホヤの浸かりたてホヤホヤですよ。

途中から「ホヤホヤ」言いたいだけみたいになりましたが、実際のところホヤホヤ言うのが楽しくなっているので、楽しくなりたてホヤホヤです。

こんなにもホヤホヤの事を欲している自分がいるなんて思ってもいなかったです。
このままでは懸賞についての話が進まないので、ホヤホヤのことは忘れます。
さようなら、ホヤホヤ。
元気でね、ホヤホヤ。
風邪を引かないように暖かくして寝るんだよ、ホヤホヤ。

涙を拭って懸賞の話に戻ります。
懸賞で当たったら嬉しいものは、コンタクトレンズですね。
付けたことはないのですが興味はある、でも気軽に買えるほど安い買い物でもない。
そんな僕にとって、当たったら最初の一年分は無料になる、みたいな懸賞があれば間違いなく応募します。
検査もあるし難しいとは思いますが、どこかにないですかね。
HOYA
ん?

HOYA2

あれ?
これは・・・。

HOYA3

やっぱり・・・。
そうだ、間違いなく・・・。

HOYAロゴ

か~ら~の~。

HOYAロゴホヤホヤ

何が書きたいのか分からなくなりたてホヤホヤです。

それでは、また来週。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

叶姉妹について。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

ボンッ!キュッ!ボンッ!
(弾けて飛んできたポップコーンがお尻の穴にハマり、すぐにまたオナラで飛んでいった時の音)
どうも、竹の子ぱおぱおです。

今週のブログテーマは「叶姉妹」

どんな内容を書こうか凄く悩みました。
そして叶姉妹についてを数時間考えた挙げ句に出てきたのが、一行目です。
もう叶姉妹ほとんど関係ない。

ダウンタウンDXの「スターの私服」コーナーでの叶姉妹が好きです。
それにしても本当に不思議な人達ですよね。
お笑いの目線もある程度受け入れつつ、金持ちゴージャスボディキャラが破綻しない。

叶姉妹についての僕が言いたいことは、文章を書くよりも画像を見ていただくほうが伝わると思います。

と言うわけで本日は、叶姉妹の画像をメインにお送りします。

上から順にゆっくりとスクロールしてお楽しみください。

叶姉妹

叶美香私服1

叶美香私服2

叶美香私服3

叶恭子私服

叶恭子私服2

叶恭子私服3

叶恭子1

叶美香コスプレ

叶美香コスプレ2

叶姉妹乳首パック1

叶姉妹乳首パック2

キングスライムふたつ

シュッとしてチャリン

本日はこんな感じです。

auWALLETのCMでの叶姉妹も好きです。

シュッとしてチャリン!
(お尻の谷間にICカードをスライドさせる大道芸に投げ銭を払った時の音)

それでは、また来週。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

ふざけ半分。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

2015年は何かくだらない事を目一杯やりたい。
どうも、竹の子ぱおぱおです。

今週のブログテーマは「正月」

2015年。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
かく言う僕は、昨年末からペヤングを食べられなくなったことが気になっています。
最近も異物混入に関するニュースが次から次へと報道されていますね。
マクドナルドのハンバーガーに金属片が混入していたり、ローソンのお弁当にビニール片が混入していたり、バファリンに優しさが混入していたり。
異聞混入が許されるという訳ではありませんが、ちょっと批判の厳しすぎるケースが多いと思います。
マクドナルドやローソンを擁護する訳ではないですが、僕個人の感覚だと何でこんなにも騒ぐのだろうと思ってしまいます。
ただ、バファリンに関しては薬の半分にも相当する量の優しさが混入しているので、もっと騒ぐべきだと思います。
皆さんもマクドナルドやローソンを叩いてないで僕と一緒に立ち上がりましょう!!
この声を企業に届けましょう!!

おい!ライオン!!
あんたのとこが作ってる薬に優しさが混入していたぞ!!
しかも薬の半分に相当する量が混入していたんだぞ!!
どういうことだ!!
おい!ライオン!!
そのせいで風邪と頭痛が治まるまでずいぶん楽に過ごせたじゃないか!!

ありがとう。いい薬です。
(太田胃散)

急に出てきた太田胃散が最後の最後でおいしいところをかっさらっていきましたが、僕としては最近の異物混入に関する流れはどうなんだろうと言いたかったのと、バファリンについて書きたかっただけです。

テーマはお正月ですが、今日のブログ内容の半分はバファリンで出来ています。

バファリン

それでは、また来週。

Share on Facebook
Pocket
LINEで送る